ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【推薦】暑さ対策を完璧にするためのグッズ4選

f:id:nsp-bond:20190804120949p:plain
どうも。ぼんどです。

日本全国で灼熱のような
日々が続いています!!

一番の対策は外に出ないで
涼しい室内にいること…
ですがずっと室内と言うわけにも
いかないでしょう…

そこで今回は外出した時に
役立つ暑さ対策グッズを
4つほど紹介していきます!!

クールタオ

体温が上昇すると、
なかなか下がりにくく熱中症
招く原因となりかねません。

とはいえ、保冷剤とかを
持っていこうとしても溶けてしまうので
対策として万全ではないですよね…

そこで最適なのが「クールタオル」です。

水で濡らすだけタオルが冷えて
それを首に当てて体温上昇を
未然に防ぐことが出来ます!!

Greatever カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 6色展開 (グリーン)

日傘

これはもう女性だけの物じゃないです!

折り畳み傘なら男女問わず
持ってるのだから日傘だって
同じことだともいますよ!!

直射日光を防ぐだけで、
頭部への暑さを軽減できるので
目眩やふらつきを押さえる事が
出来ますよ!!

日傘って華やかなイメージが
ありますが最近はシンプルなデザインも
沢山ありますよ!!

折りたたみ傘 軽量 晴雨兼用 耐風構造 UPF50+ UVカット 日傘 100遮光 遮熱 高耐久度 超撥水 梅雨対策 97cm広さ 8本傘骨 折り畳み傘 ケース 収納ポーチ付き (ブルー)

熱中症対策アメ

もう常識となっていますが、
熱中症対策は水分だけではなく
塩分の摂取も必須です!

食事から摂取できればいいですが
その食欲がこの暑さじゃ沸かないんですよね…

そんな時はアメから摂取するのが良いです!

携帯するのも楽だし、
食欲なくてもアメなら舐めるだけなので
摂取も用意です!!

万が一の時のために必ず持っておくべき
アイテムです!!

森永製菓 inタブレット塩分プラス 80g×6袋

冷却スプレー

ちょっとかさばりますが、
日陰や室内などが近くになくて
すぐに体を冷やす時には冷却スプレーは
携帯しておいた方がよいです!

用法あってるかは微妙ですが、
先述のクールタオルにかけて使えば
一瞬で冷えますよ!

私はあまり匂いのきついのは苦手て
無香料タイプを選んでます!!

GATSBY(ギャツビー) クレイジークール ボディウォーター 無香料 170mL

まとめ

この暑さはまだまだ続くし
油断したら本当に危険です!!

命はお金に変えられないので
しっかり対策してくださいね!!

では、また次回!!