ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【ご紹介】「フォレストアドベンチャー 恵庭」の魅力を5つに分けて紹介します!!

f:id:nsp-bond:20190811213145j:plain
どうも!ぼんどです!
現在北海道に帰省しており、
暫くは北海道で気になったスポットを
ちょこちょこ載せていければと
思います!!

今回ご紹介するのは
フォレストアドベンチャー 恵庭」
です!!

色々必要事項を
5つに分けてみましたので
是非ご覧下さい!

概要

コチラは全国に展開する
フィールドアスレチック施設
フォレストアドベンチャー」の
系列で2018年にオープンしました!

基本は木の上に設置されたコースを
どんどん進んでいきます!!

常にケーブルに安全帯を着けるような
形で進むのでちゃんと約束を守れば
危険性は低いですよ!!

料金等は下記の公式HPから
ご確認頂くのが確実です。

※コチラ
フォレストアドベンチャー・恵庭

難易度

難易度には大人はなんなく
楽しめるかな…と思います!

ただ、高いところが苦手な方は
ちょっと大変かもしれません。

また筋肉痛は必須なので
覚悟してください。(笑)

子供に関しては、キッズコースの
1つ上が「キャノピーコース」という
所ですが小学校低学年には
少し難しいかな…と言うところです。

利用の条件として、
「小学1年生かつ身長110cm以上、
体重130kgまで」
とは書いていますが、慣れていない子は
最初はキッズコースで慣れてからの方が
良いかなと思います。

f:id:nsp-bond:20190811213922j:plain

こんな長いジップラインも
用意されていますので、
これが平気な子なら通常コースも
楽しめると思います!!

注意点

サンダルや高いヒールはNGです!!

流石に後者はないと思いますが、
夏の時期はサンダル履いていく人も
多そうなので気を付けてください!!

履き慣れてるスニーカーが
ベストですよ!!

オススメの時期

フォレストアドベンチャー 恵庭」
は今回は夏に行きましたが、
この時期でも涼しくてオススメです。

後は北海道ならではで、
冬の積雪中の期間はアスレチックが
使用できない分、冬のアクティビティを
用意されているので是非どちらも
利用してみてください!!

持ってくと良いグッズ

より安全・快適に遊ぶために
「軍手」「水筒」「クールタオル」は
持っていくといいと思います。

「軍手」はアスレチック中の
手の怪我を防止するために必需品です!

※コチラ
ミタニ 軍手 日本一DX 1ダース

「水筒」は水分補給が必須ですが、
結構買える場所が少ない印象だったので
事前に用意していく事をオススメします!

※コチラ
サーモス 真空断熱スポーツジャグ ブラックグレー 2.0L FFV-2000 BKGY

「クールタオル」は
動くと結構汗かくので冷やすために
必須アイテムですよ!

水で濡らすだけで冷たくなるので
重宝します!

※コチラ
Greatever カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 6色展開 (ブルー)

まとめ

お盆の時期なので予約が
結構入ってる様子ですが、
まだ空いてる時間帯もあるようですので
ご興味ある方は是非チャレンジして
見てくださいね!!

では、また次回!!