ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【歓喜】新シーズン放送決定!「孤独のグルメ」が愛される4つの理由

f:id:nsp-bond:20190822081646j:plain
どうも。ぼんどです。

孤独のグルメ」、
ドラマの新シーズン放送が決まりました!

皆様の中にもファンの方、
見たこと無いけど名前は知ってる
という方は多いのではないでしょうか?

今回はそんな孤独のグルメの魅力を
4つ紹介していきます!!

孤独のグルメ スペシャル版 DVD BOX

実店舗の紹介

孤独のグルメは実際に存在する
お店が紹介されています!!

ということは、
我々も紹介された味を
「体験」できるのです。

ここが私は最大の魅力と感じています!

まるで視聴者もドラマを構成する
一員のような感覚になれますよ!

お酒が飲めても飲めなくても楽しめる

主人公の井之頭五郎は下戸、
つまりお酒が飲めないという設定です。

本編ではご飯がメインとなるので
お酒の飲む飲まないは関係なく
楽しむことが出来ます!

ただ、それで終わらないのが
孤独のグルメで、番組の最後に
原作者の久住 昌之さんが実際の
お店に訪れてお酒を飲みながら
紹介するコーナーがあります。

主人公は飲まないけど、
原作者が飲むという例を見ない
ドラマとなってますよ!笑

身近に感じるストーリー

大きな話の流れは、
古物商をやっている井之頭五郎
営業に出向いた先でご飯を食べる、
という形です。

特別な要素などなく、
ザ・日常というようなストーリーです。

これが身近に感じさせてくれて、
且つ紹介されるお店も実物だから
自分事に感じられるのだと思います。

音楽

ドラマで使っている音楽には
こだわりがあると私は感じています。

ブルース調がメインですが、
所々主人公の心情に合わせて
音楽が使われていて表現が豊かになってます。

まさに匠の業という感じです!

まとめ

私も紹介された店舗には
いくつか伺いましたが、
どの店も美味しい所ばかりでした。

色んな楽しみ方ができるドラマなので
ぜひチェックしてみてくださいね!

孤独のグルメ Season7 DVD-BOX

孤独のグルメ 【新装版】

では、また次回!!