ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【トレンド】「シメパフェ」の本場!!札幌の有名パフェ店4選

f:id:nsp-bond:20190818033536p:plain
どうも。ぼんどです。

皆様は「シメパフェ」なるものを
ご存じでしょうか?

普段お酒を飲んだ後に
「シメにラーメン!!」とか
やることがあると思いますが、
その「パフェ」版です。

今札幌でブームになっており、
今回は札幌内でも有名なパフェの
お店を4つご紹介します!!

佐藤

「シメパフェ」の中でも
郡を抜いて人気なのが佐藤です!!

常に行列が絶えなく、
私が見た限り開店から常に
並んでいる状態です。

店内もとても落ち着いた雰囲気で
「お酒」と「パフェ」がちゃんと
マッチするように作られております。

観光に来た方は勿論のこと、
札幌に住んでる人もぜひ
足を運んでみてください!!

パフェ、珈琲、酒、佐藤

佐々木

こちらは「佐藤」の姉妹店です。

コンセプトは「佐藤」を
踏襲しつつも、「佐々木」でしか
食べられないメニューもあるそうなので
ぜひ「佐藤」「佐々木」の二店舗とも
ご賞味下さいね!

パフェ、珈琲、酒、佐々木

ペンギン堂

数ある「シメパフェ」の中でも
名を連ねるのがこの「ペンギン堂」です。

昼はアイスクリーム屋、
夜はパフェ屋と
2つの顔を持っているようで
どちらの時間帯も訪れてみると
良いかもしれません!!

ペンギン堂 - 豊水すすきの/バー [食べログ]

パフェテリア パル

最後に紹介する「パル」は
実際に訪問してみたので、
その報告を兼ねて紹介します。

「シメパフェ」初挑戦でしたが、
どのパフェも甘さ控えめのようで
お酒を飲んだ後にもさっと食べれるように
なっていました!

またパフェはアルコールを
使用するタイプとそうでないタイプがあり
少し飲みたい無い人や、
お酒が苦手な人でもどちらでも
楽しめるようになっています!

店内は非常に落ち着いた雰囲気で
まるでお洒落なバーに来たような
感覚になりますよ!

夜パフェ専門店 パフェテリア パル (Parfaiteria PaL) - 豊水すすきの/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

まとめ

札幌だけではなく、
全国に拡大しつつある「シメパフェ」、
どうか皆様も一度チャレンジしてみて
ください!

るるぶ札幌夜遊び&グルメ (るるぶ情報版(目的))

では、また次回!!