ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【紹介】「アウトプット大全」を読んで自分を改善する5つのポイント

f:id:nsp-bond:20190805235907p:plain
どうも。ぼんどです。

アウトプットを意識して
毎日を過ごしてますか?

って言って「勿論!」と
答える人はそうそういないかと思います。

でも日々のちょっとした工夫で
アウトプットはいくらでも
行う事ができ、アウトプットした事で
インプットした事が何倍にもなって
自分の身になるのです!!

今回はそんなアウトプットに
関して書かれた本である
「アウトプット大全」を
中心にオススメのアウトプット方法を
5つ挙げたいと思います!

※コチラ
学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

話す・教える(説明する)

話すことや教える事は
最大のアウトプットと言っても
いいと思います!!

英語なんていい例かもしれません。

読む・聞くはインプットになり、
私達が習ってきた英語って殆ど
この二つばかりではないですか?

ここに足りないのはアウトプット、
つまりは話すことです!!

更に英語で何かを教えたり
説明したりするとなると
自分の頭の中にある単語という
インプットを整理して話す事になり
より協力なアウトプットになります。

こうすることで英語の学習になり
自分の英語が更に強化されますよ!!

書く

書く行為も話す事と同じくらい
強力なアウトプットです。

書くことも頭にインプットされた事を
整理して外に出す行為です。

では話ながら書けば最強ではないか?
と思った方…正にその通りです。

実際やってみると難しくて
そうそう出来ませんが、
もし出来るようになれば
アウトプットが身に付いている証拠です。

気づけば今までと周りが違うように
見えているかもしれません!!

「ちょっとだけ高い壁」を越え続ける

行動のアウトプットでいいのは
ちょっとだけ高い壁を乗り越え続ける
と言うことです。

高過ぎてダメ、低すぎてもダメ、
ちょっと高いが丁度良いです。(笑)

例えば1人○○って、
最初は入るの少し躊躇しませんか?

でも一度その壁を越えると、
その先には沢山の楽しそうな
1人○○がある!!

そして次の1人○○に行くのが
楽しみでどんどん好きな事が
広がっていくのです!!

こうやってアウトプットのために、
自分で少し高いと思う壁を登ってあげると
そこには自分の知らなかった世界が
まだまだ広がってますよ!

発信する

発信する事は
自分のアウトプットの反応を
見るためにも大事だと思います。

私のブログだって、
まだまだ稚拙ながら見てくれる人がいて
反応してくれてます。

その反応が自分のアウトプットの
質を高めてくれて、更によいアウトプットを
産み出そうというモチベーションにも
なるわけです。

…改めて見てくれる方には
本当に感謝です!!

ワクワクする方を選ぶ

アウトプットをする際に、
選択を迫られることがありますが、
これは迷わず自分がワクワクする方を
選んでください!!

そうすればモチベーションとの
相乗効果で素晴らしいアウトプットが
生まれると思います!!

まとめ

まだまだ不足点もあると思いますが、
少しでも共感頂ける方がいたら幸いです!

「アウトプット大全」の詳細が
知りたい方は是非実際に本を
手に取って見てくださいね!!

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

では、また次回!!