ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【4選】最高!!札幌(近郊含む)で開催されるお勧めビアガーデン

f:id:nsp-bond:20190818232453j:plain
どうも。ぼんどです。

暑い時はビール、
ビールと言えばビアガーデン!

札幌近郊にも沢山のビアガーデンが
開催されており今回はその中から
4つほどご紹介したいと思います!

札幌大通りビアガーデン

一番有名なビアガーデンで
ご存知の方も多いと思うのが
この「大通りビアガーデン」です。

国内メーカーも多数ありながら、
クラフトビールなどインポート系の
ビールが大通公園終結します!!

北海道の涼しい気候も合間って
最高のビール日和を演出してくれますよ!

さっぽろ大通ビアガーデン | さっぽろ夏まつり 公式ホームページ

札幌クラフトビアフェス

札幌の盤渓スキー場で
開催される道内最大の
クラフトビールのイベントです。

夏の広大なスキー場の
芝生の上で飲むビールは最高ですよ!

Sapporo Craft Beer Forest 2019 公式サイト

キリン北海道ビアフェスティバル

こちらは札幌近郊の
キリン千歳工場で開催される
ビアフェスティバルです。

キリンの「一番絞り」が
一杯200円で提供されたり、
道産のグルメな出店が出回っていたりと
非常に楽しめるイベントです!

キリン北海道ビアフェスティバル in 千歳 8月18日(日曜日)開催!|キリンビール 北海道千歳工場|キリンの工場見学|キリン

札幌オータムフェスト

ちょっと時期をずらして
これから開催されるのが
オータムフェスト」です。

9月に開催されるので、
暑さと寒さが入り交じるなかで
ビールとグルメを楽しめるイベントです。

さっぽろオータムフェスト 公式ホームページ

まとめ

北海道は気候的にも外で
ビールが飲みやすいです!!

観光などで訪れる方は
是非日程が合うようなら
ビアガーデンに参戦してみて下さいね!

では、また次回!!