ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【挑戦】バリカンでセルフカットする4つのメリット

f:id:nsp-bond:20190812192800j:plain
どうも!ぼんどです!

こんな暑いときは髪も邪魔で
短くしがちですよね。

男性の方は刈り上げている方も
多いのではないでしょうか?

刈り上げって切った時は
良いですが維持するのが大変なのが
難点でもあります!!

そんな方は是非セルフカット
チャレンジしてみてください!

色々とメリットもありますので、
私の経験を踏まえながら紹介していきます!

バリカンは意外に安い

刈り上げにはバリカンですが、
意外にバリカンって安いんです!!

大体5,000円前後で買えます!

この値段なら2-3回使えば
お店で切って貰う費用の元が
取れてしまいますね!!

HATTEKER 電動バリカン/ヒゲトリマー 充電式 ばりかん 水洗い LED 五段階刈り高さ調節可能 家庭用・業務用

美容室(理容室)に行く回数が減る

セルフカットで髪型を
キープ出来ると美容室(理容室)に
行く回数は減ります!!

髪型を大幅に変えたい、
と言う時だけ美容室(理容室)に行き、
後はちょっと伸びたら自分でキープ
という形になります。

私は最初刈り上げの部分だけ
バリカンで調整するだけでしたが、
気付けば全体の長さの調整も
するようになっていました。

そうすると美容室(理容室)に
殆ど行くことが無くなりましたよ!!

アレンジ出来るようになる

セルフカットに慣れると
アレンジ出来るようになってきます。

刈り上げの長さを変えたり、
後ろの長さを調整したりと
自分の思うように操作が出来るように
なってきますよ!!

それが楽しくなって、
何でも挑戦したくなってきちゃいます!

髪を切ることの難しさを理解できる

確かに美容室(理容室)に行く回数は
減りますが、全くゼロになることは
ありません。

私としては、むしろセルフカット
髪を切る事の難しさを理解して、
今まで以上に美容室(理容室)に
感謝して行って頂きたいと思っています。

セルフカットは楽しいですが、
やはりプロにしか切れない細かい部分や
最後の細かい調整があるんです!

セルフカットでその難しさを
皆にも是非理解頂きたいです!

まとめ

是非皆様もセルフカット
挑戦してみてくださいね!

最初はちょっと勇気がいりますが、
一度始めるともう貴方もセルフカット
トリコになると思います!

では、また次回!!
HATTEKER 電動バリカン/ヒゲトリマー 充電式 ばりかん 水洗い LED 五段階刈り高さ調節可能 家庭用・業務用