ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

【厳選】話題のユーチューバーランキング!トップ5を紹介します!

f:id:nsp-bond:20190828180459j:plain
どうも。ぼんどです。

YouTubeはもはや見た事ない人を
探すのが難しいほど浸透してる
動画サービスになっています!

そこで活躍するユーチューバーも
どんどん増えていて中には
本当にためになることを教えてくれる
方も沢山おります。

そこで今回は私なりに
ためになるユーチューバーを
5人紹介したいと思います!!

まこなり社長

毎回非常に役立つ情報を
伝えてくれるのが「まこなり社長」です。

影響を受けた本や
すぐに実践に移せる情報を
配信してくれてます。

正直内容はどれを取っても
無料にするには勿体ない
情報ばかりです。

百聞は一見にしかず!!
お勧めの動画を貼りますので
ぜひご覧下さい!!

youtu.be

中田敦彦YouTube大学

とにかくわかりやすい!!と思うのが、
オリエンタルラジオ中田敦彦さんが
配信するYouTube大学です。

歴史などの勉強や、最近の時事、
これからのテクノロジーなど
中田敦彦さんのプレゼン力で
どの動画も非常に理解が深まる
動画になってます!

youtu.be

モチベーション博士

本の内容をとても綺麗に
要約してくれたり、
見た人のマインドを
アップデートしてくれる動画を
配信してくれてます。

あの本気になるけどまだ読めてない…
何て時はモチベーション博士の
動画に頼るのも有りだと思いますよ!

youtu.be

Naokiman Show

都市伝説やスピリチュアル、
心霊など数々のネタを独自の
調査力と切り口で語ってくれます。

モチベーションを上げてくれるような
動画が特に好きで私はよく見てます!

youtu.be

物理エンジンくん

最後に紹介する物理エンジンくんは
漫画などである必殺技などを
現実世界に当て嵌めて検証してくれます。

よくここまで現実に落とし込めるな~
と感心することばかりですよ!

youtu.be

まとめ

私の独断も含まれておりますが、
結構日頃の生活に役立ている
チャンネルを厳選してみました!

気になる方はぜひ視聴してくださいね!

では、また次回!!