ぼんどのただ前へ進め!!

筋トレ、本を中心に日頃思った事を綴る雑記。→ぼんど。筋トレ・本・雑記

「悩みを言語化する」ことの大切さを考える

f:id:nsp-bond:20210424131103j:plain


どうも。ぼんどです。

新入社員の方々も気づけば
入社から1ヶ月が経とうとするなか、
私は入社から十数年と1ヶ月が
経とうとしております…(笑)

そんなすでに中堅に属している
わたくしですが常々おもうのが
「悩みはいつまでも無くならない」
ということです。

当然ながら新入社員と中堅では
悩んでいる内容は違いますが、
何かに悩んでいるという状況は同じです。

そしてここからが大事ですが
悩みを解決していくにはいつになっても
「悩みを言語化していく」
ことだと私は感じています。

その言語化が精錬されて
できているものが本だったり、
いまではブログだったりYoutubeだったり
するのかと思います。

私も悩みは常にたえずの状態ですので、
そのことをより言語化し、
その解決策などが他の人に役に立てれ
と日々感じ新ブログの精錬に努めていこう!

 

と花粉症の回復と同時に感じた次第ですので
引き続き当ブログと新ブログともに
お時間あるときにぜひご覧いただけると幸いです。


 ※新ブログの最近UP・リライトした記事はこちら↓↓

bondpapa.com

bondpapa.com

bondpapa.com